作れと言わんばかりにあったので続唱デッキを作ってみた
正直な話面倒なのでお勧めしない
構成はこれ以上回す気にならなかったのでそのまんま
それなりに回ってはいましたが土地などおかしいと思うので
面白そうとか思う人はいじった方がいいと思います
// Lands
1 [10E] Plains (3)
3 [CFX] Exotic Orchard
2 [SHM] Forest (2)
2 [ALA] Jungle Shrine
4 [SHM] Reflecting Pool
4 [LRW] Vivid Grove
2 [ALA] Arcane Sanctum
1 [EVE] Twilight Mire
1 [SHM] Wooded Bastion
1 [EVE] Flooded Grove
4 [LRW] Vivid Meadow
// Creatures
3 [ARB] Enigma Sphinx
2 [ARB] Enlisted Wurm
2 [ALA] Rhox War Monk
4 [SHM] Kitchen Finks
1 [LRW] Cloudthresher
// Spells
3 [LRW] Primal Command
3 [10E] Tidings
4 [LRW] Fertile Ground
4 [ARB] Bituminous Blast
4 [ARB] Captured Sunlight
1 [SHM] Runed Halo
3 [ARB] Maelstrom Pulse
1 [10E] Wrath of God
// Sideboard
SB: 3 [SHM] Runed Halo
SB: 1 [ARB] Maelstrom Pulse
SB: 1 [10E] Wrath of God
SB: 2 [ALA] Relic of Progenitus
SB: 1 [10E] Dragon’s Claw
SB: 3 [LRW] Burrenton Forge-Tender
SB: 2 [ALA] Infest
SB: 2 [10E] Pithing Needle

テーマ
続唱呪文の連打と軽いカードなければ重いカードしか捲れないじゃない

なのでキーカードが
謎のスフィンクス/Enigma Sphinx
徴兵されたワーム/Enlisted Wurm
瀝青破/Bituminous Blast
捕らえられた陽光/Captured Sunlight
続唱呪文4種13枚+原初の命令

この中でも捕らえられた陽光は一番重要なカードだったりします
ビートが相手の場合ですが糞遅いこのデッキだとライフが凄い早さで減ります
しかしこれを打つと4点ゲインしつつもキッチンかロウクスが出てこればブロックでゲインが付いてきて
肥沃な大地ならばマナが伸び原初の命令が打ちやすくなりゲイン+サーチがしやすい
大渦の脈動ならば除去になり
SBも考えると3マナ以下のカードを入れた場合そのカードが出てきて便利で
対ビート戦では恐ろしく強い

デッキの動きは序盤は捕らえられた陽光などで耐えて後半は原初の命令からライブラリー回復+サーチでスフィンクスなどを引っ張り続唱の運ゲー
打ち消しが無い相手の場合はまずデッキが無くならないのでゲイン+除去を繰り返すと綺麗になった場をキッチンなどで撲殺できるはずです
もしくは先に相手のデッキが消えます

回してて感じるのが最初は続唱呪文はマナコストが高いわりに能力が微妙なカードが多い印象でしたが使うと十分な能力と実感
徴兵されたワームの場合6マナ5/5でピンで考えると最近のインフレ環境では弱いですが
このデッキの場合肥沃な大地以外のカードなら続唱でどれが出てきても十分です
連絡で4ドローだったり瀝青破で除去しつつキッチンだったりで5/5クリーチャーが付いてくるならどれが出てもokという内容

周りだすと平気で20~40ゲインができて
砂コンに近いかと思うので砂コンが好きだった人には結構お勧めです
デッキをもっといじっていけば安定してくれると思います

後スタンスレをのぞいたら日本選手権 東京予選1次で面白いデッキが勝ったみたいですね
リストは下記
http://www5f.biglobe.ne.jp/~FDC/2009Regionals-Tokyo1st.html
ターボフォグ+テレゼッターですけどこれライフ削られたら怖く無いのかな?
ライフゲインが見あたらないので序盤削られてしまうと火力で死にそうですが
赤が少なく白黒トークン、黒緑エルフ、キスキンが多かったからなんですかね?

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