作ってみたら以外に戦えた赤黒運命の夢
2007年10月25日 ゲーム最初は青黒で「無理強いた成果」を使って
ドリームボックスもどきを作ろうとしたものの
「無理強いた成果」使うなら夢を置かなくても
ライブラリーアウトするじゃないってことで
他になんか無いかと思ったら「運命の輪」を思い出し作成
ローウィンが入る前にも作ってはいたんだけれども
無理やり引かせるカードが他に無かったので
青と組んだほうがいいやと崩してたが
ローウィンが入り赤命令の一番下の効果も使えるなと気が付く
MWSで10回くらいしか回してないけれども
今のところ1回しか負けなかった
ビートとしか当たらなかったのもあるけれど
それより赤命令が思ったよりもずっと強かったw
運命の輪で引いてきた後打ってゲームが終わることが多い
一応除去にもなるしね命令サイクルは緑意外は強いと思う
まだまだ弄らないと駄目だけどレシピ
Lands
1 [PLC] Urborg, Tomb of Yawgmoth
7 [TSP] Mountain (4)
6 [LRW] Swamp (3)
4 [10E] Sulfurous Springs
1 [TSP] Kher Keep
4 [FUT] Graven Cairns
1 [LRW] Auntie’s Hovel
Creatures
2 [PLC] Detritivore
2 [LRW] Shriekmaw
3 [10E] Siege-Gang Commander
Spells
1 [TSP] Sudden Death
3 [FUT] Coalition Relic
4 [TSP] Wheel of Fate
1 [10E] Terror
1 [PLC] Rough/Tumble
4 [10E] Incinerate
3 [10E] Pyroclasm
4 [PLC] Damnation
1 [10E] Megrim
4 [10E] Underworld Dreams
3 [LRW] Incendiary Command
てかまあこれだけ除去あってビートに負けたら駄目だよなあ
あと忘却の輪自体もうざいけどアレのせいでエンチャント破壊を
みんな積んでて夢に打たれてつらい(’A`)
ドリームボックスもどきを作ろうとしたものの
「無理強いた成果」使うなら夢を置かなくても
ライブラリーアウトするじゃないってことで
他になんか無いかと思ったら「運命の輪」を思い出し作成
ローウィンが入る前にも作ってはいたんだけれども
無理やり引かせるカードが他に無かったので
青と組んだほうがいいやと崩してたが
ローウィンが入り赤命令の一番下の効果も使えるなと気が付く
MWSで10回くらいしか回してないけれども
今のところ1回しか負けなかった
ビートとしか当たらなかったのもあるけれど
それより赤命令が思ったよりもずっと強かったw
運命の輪で引いてきた後打ってゲームが終わることが多い
一応除去にもなるしね命令サイクルは緑意外は強いと思う
まだまだ弄らないと駄目だけどレシピ
Lands
1 [PLC] Urborg, Tomb of Yawgmoth
7 [TSP] Mountain (4)
6 [LRW] Swamp (3)
4 [10E] Sulfurous Springs
1 [TSP] Kher Keep
4 [FUT] Graven Cairns
1 [LRW] Auntie’s Hovel
Creatures
2 [PLC] Detritivore
2 [LRW] Shriekmaw
3 [10E] Siege-Gang Commander
Spells
1 [TSP] Sudden Death
3 [FUT] Coalition Relic
4 [TSP] Wheel of Fate
1 [10E] Terror
1 [PLC] Rough/Tumble
4 [10E] Incinerate
3 [10E] Pyroclasm
4 [PLC] Damnation
1 [10E] Megrim
4 [10E] Underworld Dreams
3 [LRW] Incendiary Command
てかまあこれだけ除去あってビートに負けたら駄目だよなあ
あと忘却の輪自体もうざいけどアレのせいでエンチャント破壊を
みんな積んでて夢に打たれてつらい(’A`)
コメント